AL-Mail

Windows上で動作するシンプルなメールソフト

開発元;泣Nレアル

最新版;32bit版1.13a/16bit版1.34

対応OS: Microsoft Windows

☆特長☆

・直感的で分かりやすいインタフェース
良く使う操作は、画面上方のツールバーで行うことができます。メールの移動、削除等の操作をマウスによるドラッグ&ドロップやマウスの右ボタンクリックにより簡単なオペレーションで行うこともできます。一方、キーボード派の方には豊富なショートカット操作で効率的な操作を提供します。

・階層化されたフォルダ
32bit版AL-Mailでは階層化されたフォルダをサポートしました。これにより目的に応じて任意の階層の構造を持ったフォルダが作成できるようになり、自由度の高いメール管理を実現しています。

・複数フォルダ・複数メールの同時表示
AL-Mail32ではウィンドウ構成の見直しにより、同一ユーザーで複数のフォルダを異なる「AL-Mail」ウィンドウで表示することが出きるようになりました。これにより「メールVIEW」ウィンドウも複数開くことが可能です。

・カスタマイズ可能な画面表示
「AL-Mail」ウィンドウ、「メールVIEW」ウィンドウ、「メール送信」ウィンドウのそれぞれに付いてフォントや背景色を自由に設定することが出来ます。また、ツールバーやステータスバー、ツリー表示の有無も設定可能ですのでユーザーの使用形態や好みに合わせて自由にカスタマイズすることができます。

・強力な検索・ソート機能
フォルダ内のメールのソート方式は受信日時、送信日時、差出人、題名のいずれでも行うことができます。また、メール本文・全フォルダの検索も可能な強力な検索機能があります。

・多数の添付ファイル形式に対応
ファイル添付時のエンコード形式には送信・受信ともBASE64/BINHEX/uuencodeの3形式に対応しています。32bit版AL-Mailでは送信時に相手側メーラの種類を選択する事で自動的に適切なエンコード形式が設定されるようになりました。

・強力な送信テンプレート機能
定型文書の作成や、送信相手先に応じて複数の送信テンプレートを作成し切り替えて使用することが出来ます。32bit版ではテンプレートとメールアドレスの連動機能が追加され、メール返信時に返信相手に応じてテンプレートを自動切換できるようになりました。

・強力なアドレス帳機能
16bit版同様の強力なアドレス帳機能が実装されています。

・メールの自動振り分け機能
簡単なルールを記述する事で受信したメールの自動振り分けを行うことができます。

・クリッカブルURL・クリッカブルアドレス機能
メール本文中のURLやメールアドレスをクリックする事でWWWブラウザやメール送信ウィンドウを開くことができます。

・「送信箱」フォルダを用いた送信保留と再編集機能
作成途上のメールを一時保管したり、それを再編集する機能を備えています。

・マルチユーザー対応
1台のPCで複数のユーザーが異なるアカウントでメールサーバーにアクセスする様なマルチユーザーでの使用をサポートしています。

・自動ダイヤルアップ機能
ダイアルアップ接続環境では、メールの送受信とダイアルアップ接続を連動して行うことが出来ます。

・APOP対応
メールサーバーとのユーザー認証の手段としてよりセキュリティの高いAPOPを使用可能です。ただしAPOPを使用する為にはサーバー側もAPOP対応である必要があります。

・AL-Mail はシェアウェアです
シングルライセンス 2,100円 (消費税込)詳しくはサイトをご覧下さい。

☆使用感想☆

●とにかくシンプル!使いやすい、軽い、ウイルスにも強い。 しかも痒いところにも手が届くソフトです。慣れると自由な使い方が出来る。

●再送信機能が仕事では大変便利!

●必要な機能をPlug-inで追加でき便利。また作者のサポートが得られるのが嬉しい。

●サクサク使え、基本的なことが直感的に出来るソフト。ポストのマークもかわいい。

AL-Mailのサイト

----PR-----------------------------
アフィリエイトで収入を得たいあなたに朗報!

●95%の人がなぜ、アフィリエイトで
 5000円すら稼げないのか?
●初心者が必ず陥る、
 アフィリエイトの間違った常識とは?
●アフィリエイトで稼ぐために
 必要なある手順とは?

片手間アフィリエイトで
手堅く稼ぐ方法
期間限定
無料プレゼント中!

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
ファイル転送ソフト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。