秀丸メール

「秀丸エディタ」相当の文書編集機能を持つ多機能電子メールソフト

製作;泣Tイトー企画

対応OS;Windows95以降

☆特長☆

・概要
秀丸エディタ相当のエディタ機能を内蔵した、マルチアカウント対応の多機能電子メールソフト。文字列の全角/半角変換やUpper/Lower変換、自由なキーカスタマイズなど、秀丸エディタで使える機能のほとんどをサポートします。秀丸エディタのマクロから秀丸メールを制御できるDLLが付属しており、秀丸エディタから秀丸メールの機能を呼び出すことも可能です。

・高度なマルチウィンドウ
画面レイアウトの自由度が高く、フォルダツリー/メール一覧/メール内容の一般的な3ペインのレイアウトが3種類、2ペインが2種類、分割なしが1種類と、計6種類のレイアウトが用意されています。メール一覧では、通常の「一覧」表示に加え、「スレッド」表示パネルが設けられ、ワンタッチで切り替えられます。メールはスレッド単位で保存・削除することも可能です。

・充実の基本機能
マルチアカウントに対応しており、複数アカウントのメールボックスを同時に開いて、異なるアカウント間のメールのコピーなども自由に行えます。全体設定とアカウントごとの設定を個別に行うことができ、署名の選択やダイヤルアップの接続/切断設定、送受信メールの表示フォントや色の変更など、きめ細かなカスタマイズが行えます。

・フォルダ特色
メールフォルダについても、受信したメールはひとつのファイルとしてまとめておくことも、一定の条件(時間単位、容量単位)で自動分割させることも可能です。振り分けもサポートしており、任意の時点で任意の振り分けフィルタを実行してメールの移動を行えます。タスクトレイに常駐して定期的にメールチェックする機能もあるので、常時稼働させておき、自動的にメール受信→振り分けを行うことも可能です。

・その他
開封通知(Return-Receipt)機能や、送信用ボックスにメールをためて優先度を変更する機能、他メーラからのインポート機能などがあります。コマンドラインからメール作成/送信の制御ができるため、パラメータを付けてショートカットを作成しておけば、秀丸メールを起動しなくてもメール送信が行えます。

・シェアウェアについて
秀丸メールは秀丸エディタの姉妹品で、秀丸エディタに送金いただいている方は、そのまま秀丸メールも無料でご利用いただけます。 試用の目安は1ヶ月程度です。それを過ぎると起動時に送金をうながすダイアログが表示されます。

☆使用感想☆

●秀丸を普段使ってる人にはものすごく使いやすいです。

●マクロ、アイコンなどカスタマイズ性が良く、動作も軽くて軽快 です。

●起動が高速。

●htmlメールが勝手に開かないのがよい。

●振り分け設定がものすごく簡単です。また、メーリングリストの利用に便利。その気になれば kill file みたいなことも容易。ヘッダーから得た情報に従うだけではなく「あとからいじれる」スレッド表示機能もよい。

●画面構成のカスタマイズ範囲が広く、自分の趣味にあわせやすい。

●HTMLを標準で削除したり、添付ファイルをMIMEデコードして保存するなど、セキュリティ的にも安全性重視な仕様です。

●秀丸ユーザには無料なのがありがたい。

●ESCキーでメールウィンドウが閉じれる。メールウィンドウからワンキーで一覧から(そのメールを)選択できる。

●秀丸を使っている人はこれで決まりでしょう!

秀丸メールのサイト

----PR-----------------------------
アフィリエイトで収入を得たいあなたに朗報!

●95%の人がなぜ、アフィリエイトで
 5000円すら稼げないのか?
●初心者が必ず陥る、
 アフィリエイトの間違った常識とは?
●アフィリエイトで稼ぐために
 必要なある手順とは?

片手間アフィリエイトで
手堅く稼ぐ方法
期間限定
無料プレゼント中!

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
ファイル転送ソフト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。